そこさえ舐めてりゃいいってもンじゃねぇ!

そろそろブログを閉鎖します

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

強みのある声を出すには? 「お尻で椅子の座面を踏みつけることを意識してみる」ってマジや!?

朗読指導者の本を読んだ。オモロかった。特に声には5種類。え、マジ? 声は①大小②高低③長短④軽重⑤強弱 があるという。 その中でも重要なのは声の強さだと筆者。声の表現力は強弱らしい。こうある。「強さ」は思いの強さの表現であるが、「弱さ」は思いの弱…

ぼっち・ざ・ろっくの四人は慣れ合わない関係だった

『ぼっち・ぼ・ろっく』の11話を観た。なんてこった。最終回が見えてきたやん。あと148時間を切った。珍しく波乱がなかった。平和的な11話だった。 雑誌を読んだ。監督のインタビューが興味深かった。こう言っていた。原作マンガを読んだとき彼女たちは慣れ…

BORUTOがアームズみたいなナノマシン話に変わってたんだが!!!

NARUTOの続編「BORUTO」を1万年ぶりに読んだ。これマジか。え!?そうなん。 っつーのも、アームズやん。腕がビヨーンしてた。ボルトの男の子ライバルいたよね。あの暗い不良っつーの。アイツの腕が強いわけ。忍術よりも強いやん。 あと、いつから人造人間と…