そこさえ舐めてりゃいいってもンじゃねぇ!

そろそろブログを閉鎖します

ぼっち・ざ・ろっくの四人は慣れ合わない関係だった

『ぼっち・ぼ・ろっく』の11話を観た。なんてこった。最終回が見えてきたやん。あと148時間を切った。珍しく波乱がなかった。平和的な11話だった。

雑誌を読んだ。監督のインタビューが興味深かった。こう言っていた。原作マンガを読んだとき彼女たちは慣れ合わない。お互いの距離を保っている。こういうマンガでちょっと珍しい気がしたのだと。

たしかに!もちろん前回の話では四人で江の島へ向かった。ここで完全に慣れ合った。ただ、目立った慣れ合いはこの回だけ。友達関係ではあるけれどお互いの生活圏に踏み込まない。そこが私も印象的だった。

ある回で金髪は夕食の準備してる。青髪は1人カフェめぐり。赤髪は友達と遊んでる。後藤ひとりは家で倒れてる。それぞれの距離感を保ってるやん。

これが20年代ティーンアニメか。