そこさえ舐めてりゃいいってもンじゃねぇ!

そろそろブログを閉鎖します

いまワンピースが最も頭を使う漫画になっている件

『ワンピース』をひそかに気にしている私ですが、今回もまたすごいのをカマしてきましたね。……。以前ワンピースはあと5年で終わります!というキャッチーなことを尾田栄一郎が言っていたのですが、それをふまえて今回はセラフィムとロッキーポート事件というキャッチが! う、うまい!

とか言ってる場合じゃなくて、あと十五年は余裕で連載続けられるのでは?ツイッターでの読者の反応もすさまじい。「#今週のワンピ」で検索してみると、二〇二二年でいちばん頭を使う漫画はワンピースに思える。なにせ読者が過去の漫画のコマを張って「これはこういうことだったのか!」と伏線と考察のギャラクシアンエクスプロージョン。

ワノ国編が終わってあとは古代兵器とイム様と黒ひげとシャンクスの大決戦のみ。ところが、今週の一〇五九話を読んでみると「黒ひげとコビ―が協力して王直を撃退!?」「ローってまだ秘密握ってた!?」「海軍が王下七武海級の人造人間を完成させた!?」って感じだったんですけど。

「セフレだけど私があなたの一番の女だって思ってる。え、なんで突き放してくるの。」みたいな衝撃でした。マジ泣きしそうになりました。ううっ……。いつしか私まで闇に取り込まれそうになってるよ!