そこさえ舐めてりゃいいってもンじゃねぇ!

そろそろブログを閉鎖します

気になった動画「きりんのしばき合い」「ダイアン 世界一癒させる動画」

キリンのしばき合い

たまにサバンナ動物を見たくなる。特にこれはいい。バトルも良いけど、タイトルがいい。それが「キリンのしばき合い」である。言葉の表現ひとつで一気に面白く感じる。最近読んだ本で「面白いとは何か?」というテーマのなかで、結局のところ人が面白いと感じるのは「単語」だと書いてあった。普通とはちょっと違う単語がポイントらしい。そうだな、言われてみればそうかもしれないと思った。この動画に目が止まったのもしばき合いという単語に面白味を感じたからだ。

 

 

ダイアン-世界一癒させる動画

こちらは15秒程度の動画。死ぬほど笑ってしまいました。アンパンの新しい顔みたい繰り返し観てました。よろけた子供をダイアン津田が支えると、子供が彼に腕を回してそれを抱きしめ返すというだけなんですが、これが面白すぎた。あとちょっと泣きそうにもなります。アニメの輪るピングドラムってこういう事なのでは?とさえ思いました。